記憶の音節

なくしたCDの記憶を書き始めました。ブログ名は某書から拝借。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動画メモ ゼレンカ

CDを買うこともめっきり少なくなったこの頃、無料動画の功罪について考えてしまうこともないわけではないけれど、未知の曲を気軽に探して聴けることはやはりありがたい。 そして突然こんな曲を教えてくれるYouTubeさんのおすすめ機能は、なかなかあなどれな…

動画メモ モーツァルトの室内楽

Mozart Piano Trio in G. K. 496. played by Clara Trio ... Mozart trios K.548, K.564, K.496 - YouTube とりあえず2つ。時々追加していきます。

動画メモ バッハ他

自分のプレイリストとしてお気に入り動画を貼っていきます。 時々増えます。たぶん。 さて最初はYou Tubeさんのおすすめ機能で見つけた動画。 いやこれは… ちょっと言葉を失いますね。 Anne Queffélec - Bach & Händel - Live Concert - HD ... ケフェレ…

CDの記憶 平沢進

神様である、と聞いた。 聴いてみた。 神様だった。 この神様のことはまだよく存じ上げない。もっと知りたい。しかし、 多神教の音楽宇宙に住まう身としては、悲しいかな、 すべての神様に十分な祈りやお供物を捧げることは不可能なのです。 神様に栄光あれ…

CDの記憶 モーツアルト ディヴェルティメント第15番変ロ長調K.287 他 カラヤン指揮、ヴェーグ指揮

相変わらず、失われたCDの記憶をぼちぼちと掘り起こしては書いております。 今日は、モーツアルトの数多い傑作のひとつ、ディヴェルティメント第15番を2種類の演奏で。 演奏に30分以上かかる小編成の曲。というと地味に聞こえるかもしれないし「アイネ・ク…