記憶の音節

なくしたCDの記憶を書き始めました。ブログ名は某書から拝借。

消えたCD

長年ぼちぼちと買い集めた音楽CD軽く200点以上を、盗難により失いました。

数年前に山の実家に引っ越した際、荷物の置き場がなくやむを得ず隣家(実家の持ち物だが無住)に保管しておいたところ、CDとDVDを詰めた数箱の段ボールだけが消えていました。最近やっと気が付きましたが、後の祭り。

よく見たら窓のロックが一部外れていました。まさかあんな何もない田舎で引っ越し荷物を狙う暇な空き巣がいようとは考えもしなかったのが迂闊でした。皆様くれぐれもお気を付け下さい。

警察には連絡して現場を調べていただいたものの、現物が戻ってくることはたぶんないでしょう。もう入手不可能なものもあり、実に残念です。

なくしたCDは、引っ越し以来数年聴いていなかったとはいえ、それぞれ理由があって買ったものばかり。全部はたぶん思い出せないけれど、せめてなるべくリストアップしつつ、せっかくだから聴いた時の印象を思い出しながら駄文を綴ってみようとブログを開設してみました。

まあ流れ灌頂みたいなものでしょうか。よかったらお付き合いください。